中途社員メンバー紹介|株式会社アイル 中途採用・キャリア採用サイト

私の仕事内容

主に販売・在庫管理パッケージ「アラジンオフィス」のカスタマイズ作業になります。
自らプログラム実装をしたり、社内協力会社、中国オフショア開発の物件管理を行っています。

品質や生産性の向上はもちろんの事、お客様が使用するイメージを持ち、
使いやすいシステムを意識して取り組んでいます。

仕事のやりがい

お客様が使用される基幹システムの構築という事もあり、責任と緊張を感じます。
システムバグが無い事は当たり前で、なおかつレスポンス遅延や使い勝手など全て満足してもらえる事は簡単ではありません。しかし、それらを乗り越え、文句ひとつ無いシステムを作り上げた時、最もやりがいを感じます。

入社したきっかけ

アイル独自の取り組みをHPで知った事がきっかけでした。「社長会食」や「入り札制度」など、
頑張った社員を評価する場を多く用意している所は、他社ではまず無い制度だと思います。

私の夢、キャリアプラン

現在、係のチーフとしてチームを任されています。チームの品質・生産性の向上を目指しています。いずれは多くのチームをまとめる人材を目標にしています。

プライベートスタイル

休日は3人の子供と近所を散歩したり、家族でショッピングなどに行きます。
正月や夏季休暇など、まとまった休みがあれば温泉や海への旅行を楽しんでいます。
アイルでは福利厚生も充実しているので旅行する際は活用しています。

ある1日のスケジュール
8:40
出社、メール確認
9:00
朝礼、チームミーティング
9:20
物件進捗確認
10:30
開発作業
11:45
昼休み
13:00
協力会社とのミーティング
14:00
物件調査
16:00
開発作業
19:00
退社

MESSAGE

転職活動をしている時は、「どの会社を選ぼうか」と考える事が多いと思います。
私自身もそう考えていました。

そんな時にアイルと出会い、「どの道を選ぶかより、選んだ道でどう生きるか」の言葉を知り、「選んだ道でどう生きるか」が最も重要なのではないかと考えるようになりました。悩む事が多いと思いますが、1つの考え方として参考になれば幸いです。


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