中途社員メンバー紹介|株式会社アイル 中途採用・キャリア採用サイト

私の仕事内容

私の仕事は、直接お客様と打合せを行い、お客様の業務内容、業務フロー、要望をヒアリングします。ヒアリングした結果を元に、パッケージのカスタマイズ内容を決めて設計し、お客様の要望をシステムとして具現化することです。設計の仕事以外にも、導入後の指導をする事もあります。

仕事のやりがい

多種多様な業種のお客様と打合せをする事によって、幅広い知識を習得する事ができます。
評価も新卒、中途関係なく平等にしてくれるため、頑張った分をきちんと評価して貰えます。

また、お客様の業務を理解し提案する事で、システムだけでなく業務のコンサルティングにも繋がるため、やりがいを感じます。

入社したきっかけ

転職支援会社より紹介してもらい、自分がなりたいSE像の仕事が出来ると感じたからです。

また、内定をもらった後、裁量労働に不安があり内定を保留にしていましたが、
親身になり不安をひとつずつ解消してくれ、安心して入社する事が出来ました。

実際に入社し、事前の説明と違った事はありませんでした。

私の夢、キャリアプラン

前職の経験を活かしSEとして経験を積み、幅広く多くの案件に携わっていきたいと思います。
いずれ上に立ち、マネージメントをしていきたいと思っています。

プライベートスタイル

週末は、同僚と飲みに行く事が多いです。また、月1回程度、会社のメンバーでバスケやフットサルをしています。冬限定ですがスノーボードをしに週末は長野、新潟の方へ行きます。

ある1日のスケジュール
8:00
出社、メール確認
9:00
朝礼、チームミーティング
9:30
仕様書、打合せ資料作成
11:45
昼休み
13:00
打ち合わせ
15:00
議事録作成
16:00
仕様書、打合せ資料作成
19:00
退社

MESSAGE

会社説明で会社を良く見せ、入ってみると聞いていた事と違う事もあるかと思いますが、アイルは入社前の説明と入社後のギャップがありませんでした。

色々な事にチャレンジする環境があり、スケジュールを自分自身でコントロールする事が出来、プライベートの時間もしっかりと確保する事ができます。是非一緒に働きましょう!!


TOPに戻る