中途社員メンバー紹介|株式会社アイル 中途採用・キャリア採用サイト

私の仕事内容

新規にシステム導入が決まったお客様と一緒に、導入後のシステム運用の形を作り上げていく仕事をしています。

設計担当を中心に行う打合せで決定したシステムを、お客様の要望に沿う形で運用していく為の提案や操作の説明、導入後のサポート等を行っています。

仕事のやりがい

提案した内容が、お客様の要望に綺麗に一致して喜んでいただける瞬間や、「導入して良かった」という言葉をいただく時にはやりがいを感じます。
もちろん、お客様に頼ってもらえていると感じる時には素直に嬉しいです。

入社したきっかけ

前職は、販売管理システムを扱うソフトハウスにてサポート/SEをしていました。
その経験を生かせる仕事をと思い面接を受けました。

エントリーシートや当日渡した履歴書のみで面接をされる会社が多い中、面接前に前職のHPまでしっかり見てくれていて、そういった姿勢に感動を覚えたのがきっかけで入社しました。

私の夢、キャリアプラン

なるべく早くアイルでの知識・経験を積み、大型案件をスムーズに稼働させられるようになることが直近の目標です。ゆくゆくは、全体を見渡せる視点や知識等を身につけ、チームや課などをまとめられるような人材になれるよう努力したいと思います。

プライベートスタイル

比較的多趣味なので、土曜日は結構出かけています。脱出ゲームに参加したり、飲みに行ったり、キャットショーに飼い猫を出陳したりとか。平日にゆっくりとは時間が取れない分、日曜日はなるべく猫(3匹)や夫と時間を過ごすようにもしています。夏や年末年始の休暇も十分に取れるので、のんびりリフレッシュできます。

ある1日のスケジュール
8:45
出社、メール・連絡事項確認
9:00
朝礼、チームミーティング
9:30
客先へ移動/打ち合せ
11:45
昼休み
13:30
客先にて指導
17:00
ユーザー対応
18:00
打合せ資料作成/マニュアル作成等
20:30
退社

MESSAGE

人間関係も非常に良く、楽しい職場だと思います。仕事に対しては、もちろん細かい部分にもこだわる必要がありますが、楽天的でおおらかな性格の方にも向いていると思います。

やりたい仕事は、声をあげれば任せてもらえるので、色々チャレンジしてみたい方には良い環境です。


TOPに戻る