中途社員メンバー紹介|株式会社アイル 中途採用・キャリア採用サイト

私の仕事内容

私の仕事は、営業が受注したパソコン・プリンタなどのハードの納品、保守対象機器の物理修理やソフトトラブルシューティングを行うことです。

また、ネットワークなどの新規構築や改善など、お客様のITインフラの提案等を行います。
お客様と直接接点を持ち、営業に次いでお客様訪問回数の多い業務です。

仕事のやりがい

ITという言葉が普及し、会社でのパソコンが一人一台が当たり前になった現在でも、多くの方がまだまだパソコンを使いこなす事が難しい現状です。スマホを使いこなしてもパソコンは使いこなせないという人も多いです。
そういった方々に、より良いITインフラの改善提案や新技術の導入をするなど、同じ仕事が二つと無く、バリエーションに富んだ知識を得る事ができます。

入社したきっかけ

きっかけは中途採用面接の際に、エレベータですれ違った社員の方の挨拶でした。当時面接の為に様々な企業を受けていた際に、アイルだけが事務所外でも気持ちの良い挨拶をする会社でした。

私の夢、キャリアプラン

会社の売上が上がるにつれ、世間でも耳にしたことのある有名企業ユーザーがどんどん増えてきました。物件規模も大きくなり、より複雑で高度なシステム・ネットワークを求められる状況です。

より高度な技術を習得し、ハードのみならず多角的コンサルティングを行える人材となる事を目指しています。

プライベートスタイル

休日は、家でのんびり過ごしてる事が多いです。部屋の掃除や普段できない家事をします。
あとは、資格勉強を休みの日に少しずつコツコツとしています。

ある1日のスケジュール
8:20
出社、メール確認
9:00
朝礼、チームミーティング
9:30
ハード修理・提案等でユーザ訪問(1件目)
11:45
昼休み
13:00
ハード納品でユーザ訪問(2件目)
16:00
納品打合せでユーザ訪問(3件目)
18:00
打合せ資料作成、翌日の準備、業務処理
19:30
退社

MESSAGE

入社後しばらくしてから改めて感じたのが、アイルという会社はまだまだ成長過程で、様々な可能性を秘めている会社だという事です。自分自身で考えたアイデアを形にする為に、チャレンジしていける環境があります。

より良い環境、仕事内容を作り出そうとする下地があるからこそ、チャレンジする姿勢を評価されますし、やりがいも出ます。


TOPに戻る