中途社員メンバー紹介|株式会社アイル 中途採用・キャリア採用サイト

私の仕事内容

お客様へシステム導入(要件定義~本稼働及びアフターサポート)を行う、システムサポート部門のマネージャーとして、営業支援、プロジェクト管理、チームメンバー管理を日々行っています。

また、ビジネスパートナーとの関係構築、中途採用活動、新たな仕組み構築等、好調な受注を支える為の体制強化に向けた活動も行っています。

仕事のやりがい

全ての物件において、エンドユーザー様と直接打合せを行っており、生の声を聞かせてもらえる、
本当にメリットある提案を直接行える環境は、非常にやりがいを感じます。

また、社内活動においても、課題改善や更なる強化の為の取組みが継続して行われており、
個人としても、チームとしても、会社としても常に成長を実感できる環境です。

入社したきっかけ

昔の同僚より声掛けしてもらったことがきっかけではありますが、HPの会社情報にも掲載されている「フィフティ・フィフティ」の考え方や、企業ポリシーに感銘を受けたことが、「新たな一歩」を踏み出す大きなきっかけとなりました。
言うは易し・・・と思われがちですが、本当に実践されているのがアイルです。

私の夢、キャリアプラン

ユーザー様と直接会話をする、提案をする「現場」と、個人ではなくチームとして取組み成果をあげる為の「マネジメント」と、今はバランスよく取組みが出来ており充実していますが、今後は「マネジメント」のウェイトを上げ、更なる組織強化を目指していきたいと思っています。

「夢」は、社内外問わず、多くの人と繋がりたいと思っています。

プライベートスタイル

「仕事仲間、チームメンバーと飲みに行く」ことは大切にしています。
が、最終的には、家庭と仕事の両立!!
その為、週末は家族サービスが中心で子供の成長が大きな活力に。

個人的な趣味としては、車や釣り、ゴルフに野球、最近は若手社員とバスケなどもしています。
多趣味ではありますが、一番のストレス発散は、「料理」です。

ある1日のスケジュール
8:45
出社、予定確認
9:00
朝礼、チームミーティング
9:30
ToDo整理/庶務
10:00
外出(営業提案/打合せ同行) or 社内作業(見積もり/社内MTG) or 管理作業
11:45
昼休み(外食)
13:00
外出(営業提案/打合せ同行) or 社内作業(見積もり/社内MTG) or 管理作業
16:00
社内作業(見積もり/社内MTG) or 管理作業
17:30
新人日誌確認/ToDo整理/庶務
19:00
退社

MESSAGE

「仕事を楽しむ」環境がアイルにはありますが、正直、空気感は独特です。
もちろん良い意味で。

大切なことは「自分自身の軸」、「仕事をしていく上で大切なモノ」、
言わば「想い」をしっかり持っていただくこと。

待遇や業務内容・・・も大切ではありますが、個人の「想い」と
会社の「方向性」のフィット感を大事にしていただきたいです。


TOPに戻る