中途社員メンバー紹介|株式会社アイル 中途採用・キャリア採用サイト

私の仕事内容

システム導入されたお客様からの操作方法や運用相談、ネットワークトラブル等のご相談に対して、電話でのサポート(対応/一次受け)をしています。

仕事のやりがい

ご質問を解決した際に、お客様の安堵した声や笑い声を聞いたり、
「ありがとう」と言っていただいたりしたときに、やりがいを感じます。

電話対応時、一度仕様等の確認で折り返しにさせていただくこともあるのですが、お客様毎の仕様を少しずつ覚え蓄えていき、即時解決をご案内できる様ブラッシュアップしていきたいと思います。

入社したきっかけ

面接の際に感じた社内の雰囲気、行き交う人の顔が生き生きとしていたこと、対応してくれた方々の人柄がどの人もとても良く、一緒に働きたいと思ったことがきっかけです。
その印象は入社後も変わらず、とても気持ちの良いメンバーと働けています!

私の夢、キャリアプラン

様々な業種/カスタマイズ/ハードに、柔軟かつ正確な対応ができるようスキルアップし、
お客様にご活用していただける部署にしていきたいです。

プライベートスタイル

金曜の夜から撮りためたドラマやお笑い番組を見続け、土日は趣味のバスケットボールをするなど、用事がなくてもなるべく外に出て運動不足を解消するようにしています。

ある1日のスケジュール
8:30
出社、メール確認
8:45
チームミーティング
9:00
朝礼
コールセンター業務
11:45
昼休み
コールセンター業務
17:30
対応内容整理、まとめ
18:00
退社

MESSAGE

アイルは本当にガラス張りな会社で、部署と部署、経営陣と社員の間も壁がなく意見の言える風通しのいい会社だと思います。

また、物事の考え方(経営者の一人としての考え方)等とても鍛えられますし、個々の情報発信が積極的な会社です。私自身、入社してから様々な部分で鍛えられていると実感できています。一緒に自分磨きをしていきましょう!


TOPに戻る