社員紹介

やりがいを感じることは?
先輩に同行して現場にでるようになり、先輩がお客様と接する様子をみて、こんなにもお客様に感謝される仕事なんだと実感しました。そこから学んだことは、ただお客さんの要望に応えるだけではなくて、お客さんの想いを読み取った上で、お客さんが求めている以上の提案をしている先輩の姿を見て、システム運用という仕事のやりがいを感じました。
お客様と接する際に意識していることは?
ただ単にこちらからお客様になげかけるのではなく、まずはお客様の話を聞き、そこから「こういう場合はどうですか」「こういう所は困っていないですか」と、話を広げていく姿勢を大切にしています。
アイルのサポートについて
アイルの強みはサポート力にあると思います。強みのもとは、朝のミーティングでそれぞれの物件の情報を報告することで、自分のお客様では起こっていない現象を他のお客様で聞くことができます。次回同じ現象が起こらないよう未然に防げますし、またお客様に事前にアナウンスできたり、新たに商材の提案ができたりします。サポートというと操作の説明をする、お客様の困っていることに応えるものと思われがちですが、それだけではなくて営業的な視点ももって、こちらからも提案していくというのを強めていけたらと思います。
アイルの強みについて
基幹システムを入れて頂いているお客様にWEBの提案のお話もしてみたら、ちょうどECサイト構築を考えていらっしゃいました。お客様自身、ECサイト構築は考えていたものの、「基幹システムはこの会社で、ECサイトはこの会社」と、色々な会社との取引が発生するのを苦痛に思われていました。1つの会社でWEBも基幹システムも見てもらえる方がいいと言って頂きました。システム会社であれば「我々はここまで」となるが、お客様が求めているものに対して次から次へと提案ができるところが、アイルの大きさであり、「CROSS-OVER シナジー」の強みだと感じます。