ニュースリリース

2011年9月20日

< 株式会社アイル システム導入事例 > 株式会社ヤマセ村清様
                    
ロット・在庫管理が確実に行えるようになり、商品の利益率まで明確に  



  •  システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、株式会社ヤマセ村清様の、販売・在庫管理
    システム『アラジンオフィス』導入を支援いたしました。
     アイルは、ロット・在庫管理が的確に行えるシステム構築で、商品の利益率まで明確にすることを
    実現いたしました。

システム導入を検討したきっかけ

■食品業界の「安心・安全」への意識の高まりに、積極的に対応しようと考えた。
 商品の詳細情報を必要とする取引先もあり、販売履歴をすぐに引き出せ、
 ロットや在庫の管理が行える環境が必要だと感じていた。

システム導入後の効果・改善点

■産地や加工日の情報を求められた際も、素早く提供できた。
 福島原発事故による放射性物質の放出と食品汚染が問題になった際に、納入先
 などからシラスの産地や加工日などの情報を求められた。その時も、各取引先
 に納めた商品の情報を素早く提供することができ、信頼に繋がった。

アイルの『アラジンオフィス』を選んだ決め手

 実現したいことに『アラジンオフィス』がマッチしていたことである。
 要望を的確にとらえ、それを実現するための方法を一緒に考えるアイルの姿勢
 と提案内容に、信頼を寄せたことも決め手の一つであるという。

詳細情報

株式会社ヤマセ村清様について

 設立:    平成7年
 業務内容: 水産物仲卸業
 所在地:   東京都中央区築地6-26-7

基幹業務パッケージソフトウェア「アラジンオフィス」について

 http://www.aladdin-office.jp/
 「アラジンオフィス」は、株式会社アイルが開発・販売・サポートをする、中堅・中小企業向けのシステムです。製造業・卸売業・小売業を主な対象とし、機能は販売・在庫管理がメインとなります。自社開発による柔軟なシステム構築と、開発から保守まで自社で一貫したワンストップサービスを行うことで、中堅・中小企業の経営業務を支援しております。
 ファッション、食品、医療、鉄鋼、ネジなどといった、各業界特有の機能をパッケージ化することで、コストを抑えてのシステム導入が可能となります。サポート体制も充実しており、専任のサポート担当がハード・ソフト両面のサポートを行っております。


本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)
TEL: 03-6367-5875  FAX:03-5408-1890
e-mail: info@ill.co.jp
東京本社: 〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3