ニュースリリース

2011年10月12日

< 株式会社アイル システム導入事例 > 株式会社はせべ様
                    
必要な機能のみ搭載できるカスタマイズや、
                     要望に対する柔軟な対応が決め手。  



  •  システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、株式会社はせべ様の、販売・在庫管理システム『アラジンオフィス』導入を支援いたしました。
     アイルは、必要な機能のみ搭載できるカスタマイズや要望に対する柔軟な対応で、スムーズな導入を支援いたしました。

システム導入を検討したきっかけ

 オフィスコンピューターの入れ替えを機に、正確なロット管理や原価管理も行いたかった。

システム導入後の効果・改善点

■原価や売上実績などデータの一元管理が可能になり、利益計算も簡単に。
 各自のパソコンからデータが確認でき、加工商品にした場合の人件費など
 のコストや、利益計算が簡単に行えるようになった。販売価格に関すること
 などを、社内で話し合いやすくなったという利点もある。

アイルの『アラジンオフィス』を選んだ決め手

 必要な機能のみ搭載できるカスタマイズが可能であったこと。
 さらに、アイルの担当者がやりたいことを実現する方法を本気で考えてくれた
 ことが、信頼に繋がった。この会社なら不便を解消し、要望をくみ取った
 システムを適正価格でつくってくれると感じたのだという。

詳細情報

株式会社はせべ様について

 設立:    昭和51年
 業務内容: 生鮮魚、冷凍魚の輸入・加工・販売
 所在地:   東京都江東区潮見1-20-7
 HP:     http://www.mp-hasebe.co.jp/
    

基幹業務パッケージソフトウェア「アラジンオフィス」について

 http://www.aladdin-office.jp/
 「アラジンオフィス」は、株式会社アイルが開発・販売・サポートをする、中堅・中小企業向けのシステムです。製造業・卸売業・小売業を主な対象とし、機能は販売・在庫管理がメインとなります。自社開発による柔軟なシステム構築と、開発から保守まで自社で一貫したワンストップサービスを行うことで、中堅・中小企業の経営業務を支援しております。
 ファッション、食品、医療、鉄鋼、ネジなどといった、各業界特有の機能をパッケージ化することで、コストを抑えてのシステム導入が可能となります。サポート体制も充実しており、専任のサポート担当がハード・ソフト両面のサポートを行っております。


本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)
TEL: 03-6367-5875  FAX:03-5408-1890
e-mail: info@ill.co.jp
東京本社: 〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3