ニュースリリース

2013年4月4日

< アイル 基幹システム導入事例 >
くつの製造・卸を行う興和インターナショナル様の、「アラジンオフィス」導入を支援。

- 高精度な在庫管理を実現し成長。煩雑なGMSとの取引にも対応。 -


 システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、くつの製造・卸を行う株式会社興和インターナショナル様の「アラジンオフィス」導入を支援しました。
 高精度な在庫管理や、煩雑なGMSとの取引を支援しました。

システム導入前の課題

1.色・サイズ別での商品数が3万ほどあり、当時のソフトでは在庫管理が間に合っていなかった。

2.大手GMS(総合スーパー)との取引では、注文当日の発送や、地域によるピッキングや梱包方法の変更など柔軟な対応が求められるため、在庫管理の精度を上げる必要があった。

システム導入後の効果

1.中国の工場にも在庫状況を共有できるようになり、生産計画や工場稼働率の適正化が可能に。

正確な在庫管理が可能になり、全社員がリアルタイムに在庫状況を把握できるように。中国の工場でも日本の販売状況を把握でき、生産計画や工場の稼働率に活かせている。

2.データの参照が容易になり、社員自ら営業活動用の資料を作成できるようになった。

社員自らデータを活用し、営業活動用の資料を作成することが容易に。商品動向の数字を営業提案の裏付けに活用できるようになった。

詳細情報

株式会社興和インターナショナル様について

業務内容 : くつの製造・卸
所在地  : 東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目14-12日本橋KWビル
HP     : http://www.kowa-net.com/

くつ業界向け基幹システム「アラジンオフィス」の特長

 http://www.aladdin-office.jp/fashion/product/shoes/

1.色別に横展開でサイズの登録が可能。
2.展示会受注管理ができ、生産計画や発注検討資料に活用可能。
3.商品カタログの発行が可能。
4.受注配分・出荷指示機能で、ピッキングリストの発行も可能。
5.バーコードタグ(シール)発行ができ、ハンディターミナル連携にも対応。

基幹システム「アラジンオフィス」について

 http://www.aladdin-office.jp/

 自社開発による柔軟なシステム構築と、開発から保守までのワンストップサービス、充実したサポート体制で、中堅・中小企業の経営業務を支援しております。
 アパレル、食品、ねじ、鉄鋼、医療などの業種に特化したパッケージをご用意しており、コストを抑えてのシステム導入が可能です。



本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)、吉野(よしの)
TEL: 03-6367-5875  FAX:03-5408-1890
e-mail: info@ill.co.jp
東京本社: 〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3