ニュースリリース

2013年9月18日

< アイル 基幹システム導入・EC構築事例 >
テラオ様の「アラジンオフィス」の導入とECサイトの構築を支援。

- コストを抑えながら、最適なシステム構築とデータ連携を実現。 迅速で的確なサポート体制にも満足。 -


 システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、自転車パーツやコルクマットの卸・EC販売を行うテラオ株式会社様の、基幹システム「アラジンオフィス」の導入とECサイトの構築を支援しました。システム構築やECサイトとのデータ連携を、適切なコストと迅速な対応で支援しました。


■基幹システム「アラジンオフィス」導入について

システム導入前の課題

1.システムを新しくするにあたり、以前のシステム会社の見積り金額は導入時よりも高額だった。

2.以前のシステムでは、商品コードでしか商品検索ができなかった。得意先がJANコードで問合せてきた際は商品名を聞き、帳票をめくって調べていた。

アイルの「アラジンオフィス」を選んだ決め手

 複数社検討した中で、他社は必要な機能がない、対応が遅いなど不安だった。アイルは業務を理解し、最適なシステムをスピーディに提案してくれ、安心して任せられると思った。

システム導入後の効果

1.検索機能が充実しており、問合せへの対応が迅速化した。

以前は商品コードでしか商品の検索ができなかったが、JANコードやキーワードなど様々な角度から検索が可能になった。得意先から電話で商品の問合せを受けても、待たせずに回答ができている。

2.システムのスムーズな導入や、アイルの迅速で的確なサポートに満足している。

以前のシステムは、導入までの打ち合わせが難航し追加費用が掛かったが、アイルは本稼働までスムーズに進んだ。サポートダイヤルに問合せると、誰が出ても対応が的確で素早く、満足している。

3.物流システムやECサイトとの連携に、低コストで対応が可能だった。

「アラジンオフィス」は物流システムとの連携、ECサイトからの注文やEOS/EDIデータの取り込みなどに、コストを抑えて柔軟に対応することができた。


■ECサイトの構築について

アイルを選んだ決め手

「アラジンオフィス」を導入して信頼感があった。「アラジンオフィス」と共に、一社に全て任せられることも安心だった。

ECサイト構築後の効果

ECサイトの注文データを、「アラジンオフィス」とスムーズに連携することができた。

詳細情報

テラオ株式会社様について

業務内容 : 自転車パーツやコルクマットの卸・販売
所在地  : 大阪府東大阪市御厨東1-4-16
HP     : http://www.terao-inc.com/

基幹システム「アラジンオフィス」について

 http://www.aladdin-office.jp/

 自社開発による柔軟なシステム構築と、開発から保守までのワンストップサービス、充実したサポート体制で、中堅・中小企業の経営業務を支援しております。
 アパレル、食品、ねじ、鉄鋼、医療などの業種に特化したパッケージをご用意しており、コストを抑えてのシステム導入が可能です。

ECサイト構築サービスについて

 http://aladdin-ec.jp/

 柔軟なカスタマイズが可能な消費者向けECサイトの構築が可能です。お客様の目的に応じて、効果的なサイト構築や基幹システムとの連携を実現します。



本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社アイル
担当: 広報企画 菅原(すがわら)、吉野(よしの)
TEL: 03-6367-5875  FAX:03-5408-1890
e-mail: info@ill.co.jp
東京本社: 〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3