ニュースリリース

2017年3月10日

アイル、人材派遣会社と派遣スタッフのコミュニケーションアプリ「CROSS TALK for STAFF」を提供開始

- 派遣スタッフとのやり取りが、より手軽・確実に。派遣スタッフの定着率向上につながる“ポイント付与”も可能 -


 株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は人材派遣会社向けに、派遣スタッフとのスムーズなコミュニケーションを支援するアプリ「CROSS TALK for STAFF(クロストーク フォー スタッフ)」の提供を開始しました。アイルが提供する、人材派遣会社向けスタッフ管理クラウドシステム「CROSS STAFF(クロススタッフ)」と連動したサービスです。人材派遣会社は、派遣スタッフへのやり取りがより手軽・確実に行えます。さらに、派遣スタッフの定着率向上につながる、独自基準でのポイント付与も可能です。

サービス特長

1.メッセージ機能により、派遣スタッフ個人の連絡先を使わずに自由なやり取りが可能

派遣スタッフは人材派遣会社と専用ツールで連絡できるため、プライベートと切り分けられ、他の連絡に埋もれることなくメッセージを確認できます。連絡先の変更による手続きの手間も不要です。既読・未読機能やプッシュ通知により、連絡漏れ・確認漏れを防止できます。

2.派遣スタッフの定着率や士気の向上につながる“ポイント付与”が可能

派遣スタッフへのポイント付与が、独自の基準(稼働日数や契約更新タイミングなど)で可能です。獲得ポイントに応じたインセンティブやギフト還元により、派遣スタッフの定着率向上を図れます。

3.人材派遣会社ごとに専用アプリとして提供でき、社名で検索・ダウンロードが可能

人材派遣会社ごとに社名や独自のアプリ名で利用でき、派遣スタッフは社名で検索してApp StoreもしくはGoogle Playからダウンロードできます。自社専用のアプリとして提供できるため、ブランディングにつながります。

4.派遣スタッフの必要機能がアプリ1つで完結するため、情報の確認頻度が向上

派遣スタッフは、給与明細や各種資料の確認と人材派遣会社との連絡をアプリ1つで行えるため、確認頻度が高まります。人材派遣会社からの情報が届きやすくなり、密な関係構築につながります。

サービス概要

対応端末 : iPhone、Android搭載スマートフォン
主な標準機能 : メッセージ機能/お知らせ配信/Web給与明細参照/資料ダウンロード/仕事検索/福利厚生サービスログイン など

詳細情報

開発背景

 社会的な労働人口の不足により人材派遣会社の需要が高まる中、人材派遣会社でも人材不足が深刻化しており、他社との差別化による派遣スタッフの確保や、既存スタッフの定着率向上は大きな課題となっています。
 しかし、人材派遣会社と派遣スタッフの連絡には派遣スタッフ個人の連絡先を利用することが多く、連絡先変更による連絡不通や手続きの煩雑さ、字数制限など、コミュニケーションが図りづらいという声が多くありました。
 それらの課題解消の一助となるべく、人材派遣会社が派遣スタッフと密にコミュニケーションを図れ、人材派遣会社とスタッフの双方にとって利便性の高いアプリを開発しました。
 今後は「CROSS TALK」シリーズとして、人材派遣業界に留まらずさまざまな業界に向け提供予定です。

画面イメージ



「CROSS STAFF」について

 https://cross-staff.net/

 アイルが開発・提供する、人材派遣会社向けスタッフ管理クラウドシステムです。派遣スタッフ情報・派遣先情報や「スタッフ向けマイページ」を、低価格で一元管理できます。


本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社アイル
担当: 広報企画室 吉野(よしの)
TEL: 03-6367-5875  FAX:03-5408-1890
e-mail: info@ill.co.jp
東京本社: 〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3