営業組織強化基礎研修のねらい
【テーマ】「売る営業に頼らなくても売れる組織を作る」
【研修対象者】マネージャー向け
【概要】
売れない時代でも成長を遂げるために必要な条件。それは属人的な営業力への依存を改め、組織全体のボトムアップを図ることです。売れるように育てるという短絡的な話ではありません。営業の組織・プロセス・仕組みに対する認識を、根本的に変革する講座です。
【対象業務】
管理業務全般、営業、企画、販促、購買
プログラム例
■ 営業組織強化基礎研修 ケースA(所要時間:3時間)
小テーマ | 内容 | |
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@.売れない時代の営業マーケティング変革 | ・需給バランスの主導権は買い手にシフト ・主役は買い手という前提に立って考える効果的な投資対象は?組織の課題は?営業の課題は?適した営業スタイルは? |
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A.売上を伸ばす余地は組織全体のボトムアップにあり | ・属人営業に依存する弊害を考える転職のリスク対策は?ノウハウの共有は?採用できるのか?2:6:2の6の戦力化は? ・売上を確実に伸ばす手立ては組織営業 |
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B.結果が出るべくして出るプロセスの追求 | ・結果が出ないのは結果主義を改めないから ・ファーストステップは営業活動の見える化 ・プロセス主義に転換する為の条件を考える評価のポイントは?何を管理するか?他 |
公開講座の特長
スケジュール
エリア | 開催日 | 時間 | 開催地 | 受講料 |
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※当講座は現在、日程調整中です。 最新の日程は随時更新していますが、更新が間に合っていない場合もございます。 当講座の最新の開催状況の確認に関しては、 【問合せ・資料請求フォーム】より、一度お気軽にお問い合わせください。 |
【レギュラー研修】 | ||
事前準備研修 | アプローチ研修 | ヒアリング研修 |
プレゼンテーション研修 | クロージング研修 | |
【専門特化研修:事前準備】 | ||
営業基礎研修 | 市場分析力研修 | ターゲット顧客設定力研修 |
Webマーケティング研修 | 顧客アプローチ順位研修 | 営業活動生産性アップ研修 |
新規顧客開拓研修 | ||
【専門特化研修:アプローチ】 | ||
営業差別化研修 | ||
【専門特化研修:ヒアリング】 | ||
顧客ニーズ把握研修 | 問題解決への意識改革研修 | 問題解決への認識強化研修 |
【専門特化研修:プレゼンテーション】 | ||
問題解決提案営業研修 | 課題設定力強化研修 | 提案書訴求力アップ研修 |
プレゼン機会損失防止研修[発見編] | プレゼン機会損失防止研修[対処編] | |
【専門特化研修:クロージング】 | ||
見込み顧客情報管理研修 | ||
【専門特化研修:組織営業戦略】 | ||
営業組織強化基礎研修 | 組織営業シュミレーション研修 | 営業効率的集客研修 |
見込み客フォロー仕組化研修 | ||
【専門特化研修:プロセスマネジメント】 | ||
プロセスマネジメント基礎研修 | 営業プロセスマネジメント実践研修 | 営業プロセス強化研修 |
顧客状況把握する日報活用研修 | ||
【専門特化研修:ソリューション営業マン育成】 | ||
営業マン育成の仕組み基礎研修 | 営業プロセス管理研修 | スキルマップ式戦力見える化研修 |
営業生産性を高める分業化研修 |
お申込みの流れ
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