接客マナー研修

1日完結!1名から受講できる!お客様の”満足”を考えた接客ができる!ロールプレイング型プログラム「接客マナー研修」

アイルの接客マナー研修への資料請求・問合せ

◆新型コロナウイルス感染症への対応について

アイルキャリアカレッジでは、感染防止対策を講じた上で研修を開催いたします。ご受講前に必ず、「新型コロナウイルス感染症への対応についてのお知らせ」をご確認ください。

アイルの接客マナー研修の特長

アイルの接客マナー研修の特長

接客を楽しんでいますか?お客様に意識が向かっていますか?
お客様の満足を得られると、自分自身の満足にもつながります。

ただただ売り込むだけのトークになってしまう。クロージングの仕方が分からない。 セールストークのステップを踏んで、効果的にお客様に商品をお勧めします。

知識を行動化出来るように、トータルの流れでロールプレイングを行います。
参加者それぞれに、自分の課題を見つけ、その場で解決していく即決型研修です。研修後すぐに活かせるスキルを身につけます。

顧客に”心地よい”と感じさせる接客マナーとは

顧客に”心地よい”と感じさせる接客マナーとは

あらゆる場面を想定して作成された接客マニュアルは大事です。しかし、マニュアル一辺倒の接客は、顧客にとっては当たり前であり、時には感情の無い接客に反感を持つ顧客さえいらっしゃいます。かといって、企業文化や理念の侵透した知名度のある超高級ホテルや高級レストランのように、顧客に感動を与える接客は、一朝一夕で得られるものではありません。

「店の雰囲気だけでなく、店員の愛想も良い」
「こちらの状況を考えて、気遣ってくれる」
「私の好みを良く理解してくれている」など、
つまり、顧客に“心地良い”と感じさせる接客の積み重ねが、感動を与え、
『購買意欲の上昇』、『リピーターの獲得』につながります。

アイルの接客マナー研修について

アイルの接客マナー研修について

アイルの「接客マナー研修」では、
@心地良い接客マナーとは
A顧客の立場に立った接客対応と話法
B顧客心理に基づいたアプローチとクロージング

を中心に、顧客に“心地良い”と感じさせる接客マナーを学んで頂きます。
※人数や日程に関しては、ご希望あれば別途ご相談に応じます。

受講対象者

  • 販売接客業の方
  • お客様との会話力に不安がある方
  • 現在の業務に『やる気』を持ちたい方

カリキュラム

  • 01.“心地良い”接客マナーとは

    STEP1接客マナーと接客用語の基本

    STEP2効果的な第一印象

    STEP3好印象を与える動作と身だしなみ

    STEP4好感を与える話し方、聞き方

    STEP5感謝の気持ちと商品への愛情

  • 02.接客時の対応

    STEP1話しかけても無言のお客様

    STEP2お話し好きのお客様

    STEP3お得意先様・常連のお客様

    STEP4お子様連れのお客様

  • 03.接客話法

    STEP1依頼・断りの声かけ

    STEP2マイナス・プラス法

    STEP3サービスの平均化

    STEP4コミュニケーション手法

  • 04.クレームの対処法

    STEP1クレームの原因とは

    STEP2クレーム対応のタブー

    STEP3手に負えないクレーム客の対処法

  • 05.顧客心理に基づいたアプローチとクロージング

    STEP1お客様心理の把握

    STEP2アプローチのタイミング、クロージングのチャンス

  • 06.接客マナーの仕上げ

    STEP1接客シーンを想定した実践ロールプレイング

料金

受講人数 1〜2名 3〜4名 5〜7名 8名以上
1名あたりの
受講単価
※税抜き金額
平日 24,000円/人 21,000円/人 18,000円/人 ※別途ご相談に
 応じます。
土・日・祝日 30,000円/人 26,250円/人 22,500円/人

※法人様の場合は、請求書発行が可能となります。

※接客マナー研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

日程/会場

開催エリア 開催日 開催時間 受講定員 研修会場 研修スタイル
東京 2024/03/11(月) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2024/04/23(火) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2024/06/12(水) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2024/06/17(月) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2024/08/19(月) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2024/08/23(金) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
大阪 2024/10/08(火) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ大阪校 複数の企業様が参加される合同研修
東京 2024/10/21(月) 6時間:10:00〜17:00
(※休憩1時間)
16名 アイルキャリアカレッジ東京校 複数の企業様が参加される合同研修

※【注意】ロープレやグループ討議を行うため、参加人数が5名以下の場合は、開催見送り・延期等を行う可能性があります。
また、研修ルームの広さに応じて受講定員を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※接客マナー研修の講師派遣・集合研修をご希望の場合は、別途ご相談下さい。

接客マナー研修の講師紹介

人材育成プランナー 清水講師

CS研修プログラム講師
【経歴】

■大手航空会社にて国内線、国際線客室乗務員として勤務

■平成23年1月 株式会社アイルにて専任講師

  • 【実績】

    ■大手外食チェーン接遇マナー講座

    ■大手IT企業・証券会社新入社員研修

    ■大学でのセミナー講師(就職マナー指導)

  • 【専門分野・担当科目】

    ■接客マナー、接遇マナー、ビジネスマナー

    ■ヒューマンスキル、コミュニケーション

  • 【許可・資格等】

    ■一般社団法人ビジネスカラー検定協会 ビジネスカラーファシリテーター

    ■日本文化マナー協会 会員

接客マナー研修のお申込みの流れ

  1. STEP.01お申込み

    STEP.01お申込み

    当Webサイト、もしくはフリーコールにて、ご希望の研修についてお問い合わせください。

  2. STEP.02詳細のご案内

    STEP.02詳細のご案内

    ご希望の研修について、当社担当より電話、もしくはメールにてお申込み方法、お支払い方法をご案内します。

  3. STEP.03研修受講

    STEP.03研修受講

    受講票をメールにて送付致します。研修当日は印刷、もしくはモバイル画面を研修会場にてご提示下さい。

  • 講師派遣・集合研修をしてほしい!
  • 大人数なので、日程の相談をしたい!
  • 自社向けの研修を提案してほしい!

まずはご相談ください!
柔軟に対応させていただきます!

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