APRIL 8 - 2020

緊急事態宣言に対する当社対応方針について
  • CATEGORY
  • PRESS RELEASE

緊急事態宣言に対する当社対応方針について

株式会社アイルは、政府の緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施しております。

緊急事態宣言に対する当社対応方針について

株式会社アイル(本社:大阪府大阪市、東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、以下当社)は、政府の緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施しております。

 

今後の対策や期間については、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、随時検討してまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■概要

 

 

1.勤務形態について

 

感染予防の一環として、全社員を在宅勤務とし、出勤の必要がある場合についても、混雑状況を避けた時差出勤を推奨しています。

お客さまの対応等で外出の必要がある場合は、自宅と訪問先の直行・直帰を推奨し、状況に応じて柔軟に選択できるよう仕組みを整えています。

 

 

2.社内外の会議、出張、宴席等について

 

社内外の会議は、オンラインでの実施を推奨しています。

出張・宴席は原則禁止としています。

 

 

3.お客さまへのサポートサービス、全ての電話お問合せ対応について

 

社員の勤務形態の変動に伴い、代表電話ならびにお客さま向けサポートセンターへの電話がつながりにくい状況が予測されます。あわせて、テクニカルサポート(納品および保守対応)に関してお時間を要する可能性がありますことも、ご了承いただけますと幸いです。

 

また、全ての電話窓口の受付時間を、今後の状況に応じて短縮させていただく可能性があります。その際は、各関係サイトにてお知らせいたします。

 

急を要するご用件でないお問合せは、各関係サイトのお問合せフォームまたはメールにて、ご連絡いただけますと幸いです。

 

 

4.新卒採用スケジュールについて

 

3月から予定していた新卒採用については、学生の皆さまの安全を考慮し、また、万全の態勢で、当社・学生の皆さまとの相互理解を深めたうえで進めることを重視し、延期を決定しました。

すでに、3月・4月に予定していた新卒採用セミナーを中止しています。

振替日程は決定次第、当社採用サイトにてお知らせいたします。

 

 

5.イベント・セミナーの開催、「アイルキャリアカレッジ」の運営について

 

当社主催イベント・セミナーの中止・延期、また他社主催イベントへの参加・出展などの中止を、感染拡大の状況を慎重に勘案したうえで随時検討してまいります。

 

企業向け人材教育・個人向け研修サービス「アイルキャリアカレッジ」は、1か月間閉講とします。運営再開が決定次第、当該サイトにてお知らせいたします。

 

 

6.新入社員の入社式・研修について

 

2020年度入社の新入社員は、4月1日付の入社とし、入社式を5月7日(木)に延期しました。

入社式および今後の研修については、オンラインで実施することとします。

 

 

7.社内感染の予防・体調管理への配慮について

 

全社に消毒用アルコールを設置し、出社する社員へは随時アルコール消毒を徹底させています。

また、出社前の自主的な体調チェックを促し、少しでも体調不良の場合・発熱や風邪の症状がある場合は、出社を禁止しています。

身近に感染者、または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告するよう義務付けています。

 

 

 

上記対応により、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。

当社は今後も、柔軟・迅速に必要な対応を実施してまいります。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

WHAT’S NEW