FEBRUARY 1 - 2022

当社の働き方と新型コロナ感染症に関する対応方針について(更新)
  • CATEGORY
  • PRESS RELEASE

当社の働き方と新型コロナ感染症に関する対応方針について(更新)

株式会社アイルは、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保に加え、社員が働き方をより柔軟に選択できるよう、働き方を以下の方針で進めてまいります

当社の働き方と新型コロナ感染症に関する対応方針について

株式会社アイル(本社:大阪府大阪市、東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、以下当社)は、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保に加え、社員が働き方をより柔軟に選択できるよう、働き方を以下の方針で進めてまいります。

 

今後の新型コロナウイルス感染防止対策については、状況に応じて随時検討してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■概要

 

 

1.勤務形態について

 

当社は2020年4月以降、感染予防の一環として、全社員に在宅勤務を推奨し、出勤の必要がある場合についても、混雑状況を避けた時差出勤を推奨してまいりました。

 

2021年1月以降も、社員それぞれが勤務場所(出社・在宅)や、始業時間を選択可能(7時~12時半までのなかで始業時間を選択できるシフト区分を設定)にし、柔軟な働き方を推進してまいります。

 

また、お客さまの対応等で外出の必要がある場合は、自宅と訪問先の直行・直帰を推奨し、感染防止ならびに生産性の向上に努めてまいります。

 

 

2.お客さまへのサポートサービス、全ての電話お問合せ対応について

 

代表電話ならびにお客さま向けサポートセンターへのお電話は、体制を整えて対応しておりますが、引き続き感染防止のため人員を制限しており、つながりにくいといったご不便をお掛けする可能性があります。

 

急を要するご用件でないお問合せは、各関係サイトのお問合せフォームまたはメールにて、ご連絡いただけますと幸いです。

 

あわせて、テクニカルサポート(納品および保守対応)に関してお時間を要する可能性がありますことも、ご了承いただけますと幸いです。

 

 

3.社内感染の予防・体調管理への配慮について

 

全社への消毒用アルコール設置、出社社員へのアルコール消毒の徹底、出社前の自主的な体調チェック、体調不良・発熱や風邪の症状がある場合の出社禁止対応は、引き続き継続してまいります。

 

自身の感染が発覚した場合に加え、身近に感染者、または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告するよう義務付けています。

 

また、当社内で感染者が発生した際は、ただちに所管の保健所に報告のうえ、その指導のもと必要な措置を進めてまいります。

2022年2月以降、当社内における感染者発生の公表については、社会や事業への大きな影響が考えられる場合に限り、当サイトでお知らせいたします。

過去の当社内における感染者発生について

 

 

 

上記対応により、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。

 

当社は今後も、柔軟・迅速に必要な対応を実施してまいります。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

WHAT’S NEW