FEBRUARY 1 - 2022

- CATEGORY
- PRESS RELEASE
当社の働き方と新型コロナ感染症に関する対応方針について(更新)
株式会社アイルは、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保に加え、社員が働き方をより柔軟に選択できるよう、働き方を以下の方針で進めてまいります
FEBRUARY 1 - 2022
株式会社アイルは、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保に加え、社員が働き方をより柔軟に選択できるよう、働き方を以下の方針で進めてまいります
当社の働き方と新型コロナ感染症に関する対応方針について
株式会社アイル(本社:大阪府大阪市、東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、以下当社)は、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と、社員の安全確保に加え、社員が働き方をより柔軟に選択できるよう、働き方を以下の方針で進めてまいります。
今後の新型コロナウイルス感染防止対策については、状況に応じて随時検討してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
■概要
1.勤務形態について
当社は2020年4月以降、感染予防の一環として、全社員に在宅勤務を推奨し、出勤の必要がある場合についても、混雑状況を避けた時差出勤を推奨してまいりました。
2021年1月以降も、社員それぞれが勤務場所(出社・在宅)や、始業時間を選択可能(7時~12時半までのなかで始業時間を選択できるシフト区分を設定)にし、柔軟な働き方を推進してまいります。
また、お客さまの対応等で外出の必要がある場合は、自宅と訪問先の直行・直帰を推奨し、感染防止ならびに生産性の向上に努めてまいります。
2.お客さまへのサポートサービス、全ての電話お問合せ対応について
代表電話ならびにお客さま向けサポートセンターへのお電話は、体制を整えて対応しておりますが、引き続き感染防止のため人員を制限しており、つながりにくいといったご不便をお掛けする可能性があります。
急を要するご用件でないお問合せは、各関係サイトのお問合せフォームまたはメールにて、ご連絡いただけますと幸いです。
あわせて、テクニカルサポート(納品および保守対応)に関してお時間を要する可能性がありますことも、ご了承いただけますと幸いです。
3.社内感染の予防・体調管理への配慮について
全社への消毒用アルコール設置、出社社員へのアルコール消毒の徹底、出社前の自主的な体調チェック、体調不良・発熱や風邪の症状がある場合の出社禁止対応は、引き続き継続してまいります。
自身の感染が発覚した場合に加え、身近に感染者、または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告するよう義務付けています。
また、当社内で感染者が発生した際は、ただちに所管の保健所に報告のうえ、その指導のもと必要な措置を進めてまいります。
2022年2月以降、当社内における感染者発生の公表については、社会や事業への大きな影響が考えられる場合に限り、当サイトでお知らせいたします。
上記対応により、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
当社は今後も、柔軟・迅速に必要な対応を実施してまいります。何卒よろしくお願いいたします。
同じカテゴリーの最新記事
通常枠に加え、補助率の高い「デジタル化基盤導入類型」にも一部認定
当社株式は、東京証券取引所市場第一部から、同取引所のプライム銘柄に移行されました
当社に勤務する社員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告いたします
業務用ゴムバンドや包装紙といった結束資材・包装資材の総合商社である同社の導入事例、「『アラジンオフィス』と『楽楽明細』の連携で請求書などの郵送業務が半分以下に時間短縮。帳票のデジタル化を契機に、社内外でさらなるデジタル活用を推進」を公開しました
ヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスとの連携を開始
受注から出荷までの自動連携を実現
通常枠に加え、補助率の高い「デジタル化基盤導入類型」にも一部認定
2022年4月14日(木)に、無料オンラインセミナー「勝ち残るためのDX戦略 〜今、中堅・中小企業に必要なこととは~」を共催します
「ECのミカタ」に、2022年2月の「イーコマースフェア」にて登壇した講演、「キープレイヤー4社が語る!コロナ禍で進むデジタルシフトとBtoB ECの最新動向」のレポート記事が掲載されました