JANUARY 18 - 2022
![CROSS MALLとRoomClip ショッピングが連携](https://www.ill.co.jp/wp3854/wp-content/uploads/2022/01/roomclip_pc.png)
- CATEGORY
- CROSS
CROSS MALLとRoomClip ショッピングが連携
「RoomClip ショッピング」との連携を開始
注文情報・在庫情報の 一元管理を実現
JANUARY 18 - 2022
「RoomClip ショッピング」との連携を開始
注文情報・在庫情報の 一元管理を実現
CROSS MALLとRoomClip ショッピングが連携
株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)が提供 する複数ネットショップ一元管理クラウドサービス「CROSS MALL(クロスモール)」は、ルームクリップ株式会社(本 社:東京都渋谷区、代表取締役:髙重 正彦)が提供する EC ショッピングモール「RoomClip(ルームクリップ)ショッ ピング」と、注文情報・在庫情報の連携を開始しました。
このたびの連携により、「RoomClip ショッピング」に出店されている複数ネットショップ展開企業さまは、 「CROSS MALL」が管理している注文情報を反映することで、随時更新されている在庫数を「RoomClip ショッ ピング」の在庫数と共有することが可能となり、在庫を一元管理できます。
また、売り残しリスクを軽減した商品 の出品が可能となるため、業務効率化だけではなく、販売促進にもつなげることができます。 「RoomClip ショッピング」に出店されていないネットショップ企業さまには、業務の変更なしに新たな販路を検討 できる連携となります。
新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、新たな販路を検討されているネットショップ企業さまへの支援を、 引き続きバックヤードから行ってまいります。
連携イメージ
【 Roomclip ショッピング について 】
「RoomClip ショッピング」とは、ルームクリップ株式会社が運営する「RoomClip」に投稿 されている実例写真を参考にしながら、「RoomClip」内で商品が購入できるサービスです。 「RoomClip」は、日本最大のインテリア専門 SNS で、500 万枚以上の画像が掲載されてい ます。「RoomClip」のユーザーやショップとの交流を通して、商品に出会い、「RoomClip ショッ ピング」にて購入することができます。
【 CROSS MALL について 】
複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入の一元管理が可能なクラウドサービスです。
ご要望を随時受け付け、お客さまごとの運用提案や専任担当によるサポートなど、使いやすさを追求しています。
ツールの提供に留まらず、ネットショップを陰で支えるバックヤードのご担当者さまに光を当て、クリエイティブなネットショップ運営を支援すべく、ネットショップバックヤードの表彰や交流・情報交換を行う「BACKYARD FES.」( https://cross-mall.jp/backyard_fes_2019/ )、ネットショップのバックヤード特化型メディア「B.Y」( https://crossbackyard.com/ )など、バックヤードご担当者さまに有益な場やコンテンツを随時企画・運営しています。
株式会社アイル サービスお問い合わせ窓口
TEL:0120-829-732 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
報道関係者さま向けのお問い合わせ先
株式会社アイル 広報担当 : 吉野(よしの)
TEL:070-7607-2538 / E-MAIL:info@ill.co.jp
@media screen and (min-width:600px){
.imgsize_40{
width: 25% !important;
margin:15px 0;
}
}
@media screen and (max-width:599px){
.imgsize_40{
width: 30% !important;
}
}
同じカテゴリーの最新記事
AnyReach株式会社が提供するeギフトサービス「AnyGift」と注文情報の連携を開始。eギフト注文の自動取得を実現
株式会社タスネットが提供する小売店・アパレルのためのクラウド型POSレジ「PowerPOSクラウド」との連携を開始。注文情報・在庫情報の一元管理を実現
株式会社メルカリが提供するEコマースプラットフォーム「メルカリShops」との商品連携を開始。CROSS MALLとメルカリShopsの一元管理を強化
和菓子製造・販売を手掛ける塩瀬総本家さまの、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」の導入事例、「クラウド移行でサーバ管理の負担・コストを削減。操作性の高さにより、受注入力の作業時間が半分に」を公開しました
AnyReach株式会社が提供するeギフトサービス「AnyGift」と注文情報の連携を開始。eギフト注文の自動取得を実現
応援活動を通じ、ニュースポーツの発展と学生選手・当社の相互成長を目指す
2024年6月11日(火)~13日(木)に東京ビッグサイトで開催される、「DX 総合EXPO 2024 夏 東京」に出展し、12日(水)と13日(木)にセミナー登壇します。
Web受注システム「アラジンEC」の120秒CMが、2024年7月14日(火)放送のテレビ東京系列『企業変革「X」の現場』放送内で放映されました。