MAY 12 - 2022

CROSS MALLとヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスが連携
  • CATEGORY
  • CROSS

CROSS MALLとヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスが連携

ヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスとの連携を開始

受注から出荷までの自動連携を実現

CROSS MALLとヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスが連携

 

株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)が提供する複数ネットショップ一元管理クラウドサービス「CROSS MALL(クロスモール)」は、ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾 裕 以下、ヤマト運輸)が提供するフルフィルメントサービス(マルチチャネル契約)との自動連携を開始しました。

 

これまで、ヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスと「CROSS MALL」間の連携では、出荷指示に必要なデータ(CSV ファイル)を手動でダウンロード・アップロードしており、連携のたびに双方のシステムを操作する必要がありました。

このたび、出荷指示データを API 開発により自動連携したことで、両サービスを利用している事業者さまの手間が削減されます。

 

「CROSS MALL」の自動処理で生成された各ネットショップの出荷指示データと、ヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスの出荷データは、相互間で自動送信されインポートまで出来るようになり、受注から出荷までの完全自動連携が可能となりました。

 

 

連携イメージ

 

 

【 ヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービス について

https://business.kuronekoyamato.co.jp/promotion/fulfillment/

ヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスは、「Yahoo! ショッピング」「PayPay モール」出店企業さま向けに提供している物流サービスです。ヤマト運輸の物流拠点に事業者さまの商品を在庫保管し、入庫から出荷まで一連の各作業をヤマト運輸が代行します。マルチチャネル契約により、「楽天市場」や「Amazon」など他のネットショップの出荷に関しても対応が可能です。

 

 

【 CROSS MALL について

https://cross-mall.jp/

複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入の一元管理が可能なクラウドサービスです。

お客さまごとのバックヤード運用に合わせたサポートを行っています。

また、バックヤードが主役のお祭り「BACKYARD FES.」やバックヤードを表彰する「BACKYARD AWARD」、バックヤード特化型メディア「B.Y」など、ネットショップを陰で支えるバックヤードを支援する活動も行っています。

 

サービスに関するお問い合わせ先

株式会社アイル サービスお問い合わせ窓口

TEL:0120-829-732 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp

 

報道関係者さま向けのお問い合わせ先

株式会社アイル  広報担当 : 吉野(よしの)

TEL:070-7607-2538 / E-MAIL:info@ill.co.jp

 

WHAT’S NEW