JUNE 1 - 2023
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みずほ銀行とみずほリサーチ&テクノロジーズによる法人DX支援「みずほデジタルコネクト」に参画
当社が提供するITサービスで、みずほ銀行の法人顧客における企業価値の向上を支援します
JUNE 1 - 2023
当社が提供するITサービスで、みずほ銀行の法人顧客における企業価値の向上を支援します
アイル、みずほ銀行とみずほリサーチ&テクノロジーズによる法人DX支援「みずほデジタルコネクト」に参画
自社開発のITサービスで企業の業務効率化や経営力強化を支援する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、東証プライム:3854)は、株式会社みずほ銀行(頭取:加藤勝彦)とみずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社(代表取締役社長:吉原昌利)が取り組む、法人顧客向けDX(デジタルトランスフォーメーション)支援「みずほデジタルコネクト」に、パートナー企業として参画しました。
当社が提供するITサービスで、みずほ銀行の法人顧客における企業価値の向上を支援します。
【 「みずほデジタルコネクト」についてと、 パートナー参画の背景 】
「みずほデジタルコネクト」は、株式会社みずほ銀行とみずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社が2022年10月に開始した、法人顧客のDXを支援する取り組みです。
中堅・中小企業における、デジタル技術の活用によるビジネスモデルの変革・生産性向上、そして企業価値や競争力の向上といった需要に応えるべく開始されました。DX実現に強みを持つパートナー企業とともに、金融と非金融を融合した「新たな価値・スタイル」を創出し、法人顧客の課題とつなぎ合わせることで、社会全体の持続的な発展に貢献するものです。
当社は創業以来32年間、自社開発の業務管理システムやWebサービスで、5,000社以上の中堅・中小企業の業務効率化や売上向上、さらにはサービスレベルや働く人の士気向上といった、経営力強化を支援しています。
このたび、本取り組みに深く共感し、新たにパートナー企業として参画しました。当社のサービスとノウハウを生かし、全国の法人顧客の経営を支えるみずほグループや、当社と同じく企業の業務変革に励むパートナー企業と一体となり、みずほ銀行の法人顧客における企業価値の向上を支援してまいります。
【 株式会社アイルについて 】
企業の販売・在庫管理を担うバックオフィスや、ECサイト・店舗運営のバックヤードなど、企業活動の根幹となるバックサイドの業務プロセス変革を支援しています。
販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」( https://aladdin-office.com/ )は、ファッション・食品・鉄鋼・ねじ・医療業界をはじめ、各業界に特化した機能を備え、企業ごとのカスタマイズも可能です。
企業間の受発注取引をECサイトで可能にするBtoB EC「アラジンEC」( https://aladdin-ec.jp/ )は、電話・FAX対応を脱し、利用企業とその取引企業、両社の業務効率化を支援します。
複数のECサイト管理や顧客のポイント管理などの販促支援も可能です。これらのシステム同士をはじめ、他社システムとの連携にも柔軟に対応します。入念な業務分析と手厚い運用サポートにより、顧客企業の再契約率は98%を誇ります。
【 サービスに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル サービスお問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
【 報道関係者さま向けのお問い合わせ先 】
株式会社アイル 広報担当 : 吉野(よしの)
TEL:070-7607-2538 / E-MAIL:info@ill.co.jp
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