私の仕事内容
アラジンオフィスなど基幹システムの使用方法のご説明や、アイルから納品した機械等が故障した場合の窓口として日々電話でのサポートを行っています。カスタマーサポート職について取り上げて頂いた記事がございますので、こちらもぜひご覧ください! |
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WORK
仕事のやりがい
「電話対応ってクレームが多そう」といったイメージを持たれやすいのですが、全くそんなことはないんです。
お客様の悩み事を解決した時に「相談してよかった」と感謝の言葉を頂くことの方が圧倒的に多くて、対応をきっかけにお名前を憶えてくださったりするとお客様との信頼関係も芽生えたと感じられてとても嬉しいですね。
入社したきっかけ
きっかけはインターンシップへの参加でした。社員の方同士の雰囲気がとてもよく、皆さん活き活きと仕事していて、私もこんな風に働きたいと思いました。
就活での悩み事にも真摯に答えてくれて、信頼できる人たちだと感じたことも大きかったです。今でも、悩み事にすぐに耳を傾けてくれる先輩方を尊敬しています。
私の夢・キャリアプラン
いつも支えて下さる先輩方のようになることが目標です。
知識経験を蓄えて成長することはもちろん、人として「あの人のようになりたい」と目標にしてもらえるようになりたいです。
REFRESH
プライベート
インドア派なので週末は家でゆったり過ごしていることが多いです。
甘党なのでおいしそうなカフェやデザートを見つけたら食べに行っちゃいますね。
土曜出勤の日があっても振替で必ず週に2日はお休みがあるのでゆったりリフレッシュするようにしています。
SCHEDULE
ある1日のスケジュール
08:45 | 出社、メール、連絡事項のチェック |
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09:00 | 電話対応(午前) |
12:00 | お昼休み |
14:00 | 対応調査・仕様相談 |
15:30 | 電話対応(午後) |
17:00 | 対応後処理、メールチェック |
17:30 | 退社 |